明日に繋がる今日の一言【メールアドレスの変更】

メールアドレスの変更通知を出す。

処暑を迎えてもいっこうに涼しくならない今年の夏に、友人知人たちの近況も知りたくて、15日から変更になったメールアドレスのお知らせに簡単なメッセージを添えてお出しした。

その結果の対応を受けて思うのは、お忙しいと思われる方、社会的な責任の重い方ほど対応が早い。「メールアドレスの変更を受け取りました。」これで充分である。受け取ったと返信が返って来ると安心する。

お親しい方や、心にゆとりのある方からは、ご自身のビジネスの近況報告が添えられていた。中には夏休みの思い出やご結婚のご報告もあって、思いがけないグット・ニュースも嬉しかった。

返信をすることは、関係を重視していることの現れであると相手に思わせることが出来るので、とりわけビジネスの世界では大切にしたいスキルである。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    czytaj dalej (火曜日, 31 10月 2017 21:05)

    skiflowiec